着衣泳パート2

こちらは何してるところでしょうか??

そうです。浮いているんです。

3分間浮標チャレンジです。

着衣泳状態では裸の時よりもじっとしていると

暖かい!そして、思ったより服を着ていても浮く。

たった3分間がとてつもなく長く感じる。

などなど子どもたちはたくさんの事を

感じながら体験してくれています。

ここら辺の地域では通報後約8分は

レスキュー到着までに時間を要するそうです。

もしもの時は…先ずは浮いて呼吸をする。

そして何かにつかまったり、浮いて待つ。

そんな体験が実際に使うことは絶対に

あってはいけないことですが、こうした

貴重な体験を通し子ども達、そして保護者の

皆様にも水難事故の危険性を改めて

認識していただければと思っております!

カテゴリー: Diary パーマリンク