2020最終練習

選手コースの最終練習は記録会を行いました。
パルチャレンジカップもコロナの関係で中止となってしまったので、
その代わりに記録会をみんなで。私立高校の選手は参加できていない子も
いますが、今回は3チームに分け、ベストタイムは10点、
ベスト+1は6点…と出したタイムによってチームに点数が入る
チーム戦としました。200m測定後は、スキンレースとして、
50mをトーナメント式の勝ち抜き戦でとても盛り上がりました。
プールサイドではマスク着用でコロナ対策をしながら進めましたが
みんながみんなを応援し、それに一生懸命こたえようとする!
これぞチームワーク。素晴らしい姿でした。

OBの大翔くんも参加してくれました。先輩の激励に後輩も目をキラキラして聞いていました。ありがとう!

そして、今日で最後の練習となったそうまくんとりこちゃん。

そうまくんは高校入学と同時にパルに入り、選手としてベストを更新!高校最後の夏は

コロナで中止となってしまいましたが、大学受験ギリギリまで頑張ってくれました。

大学でもそうまの人柄をさらに伸ばし素晴らしい人に成長していってください!

りこは園児のころにレッスン担当してからの付き合いです。小さい頃はパルのお出かけイベントで

こどもの国に一緒に行き、帰り足が疲れちゃって、おんぶして坂を下りたのを覚えています(笑)

あのりこがここまで頑張ってくれるなんて…。りこにとっては嬉しい思い出はもちろんですが、

つらい思い出もたくさんあり、1歩1歩乗り越えてきてくれました。

夏の大会もなくなってしまい、目標を失いかけてましたが、最後にベストを出しす!と

言って最後にベストを出したときは嬉しかった!これからもたくさんの試練がある中

しっかりりこらしさをもって乗り越えてほしいと思います!ありがとう!

最後に下期の努力賞の表彰をしました。

今回思ったのは、コロナ渦でますます水泳との向き合い方が

積極的になった選手が多いという事です。泳げるという事に感謝、

大会に出られるという事に感謝、仲間と一緒に練習できることに

感謝をもって取り組めている選手が多くなりました。

こうした気持ちが日々努力する姿になってくるんだと思います。

思い出風に加工してみました(笑)

これからも目標に向かって頑張っていきましょう!

最後に2020もたくさんの方の協力で選手の子たちが頑張ることができました。

本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

選手のみなさん!お疲れ様!来年も夢に向かってがんばろう!

 

カテゴリー: Diary パーマリンク