たーまやー!&魚釣り!

パルスイミング6・3には、未就園のお子様が通う”カンガルークラブ”があります。

カンガルークラブは、ベビーコース(首の座った4ヶ月~3歳までのお子様と保護者様)とキッズコース(来春入園を控えた2歳8ヶ月以上のお子様)の2コースがあります。

プールだけでなく、フロアーレッスンもあるパルスイミング6・3。

今回は、キッズコースのフロアーレッスンを紹介します。

毎週火曜日にある「先生と遊ぼう」では、ママと離れてレッスンをしています。

今回は、夏の風物詩である花火を打ち上げてくれました。

先生お手製の、キッズの子たちが持ちやすいように改良した筆(綿棒の先をほぐして緩衝材を巻いてます)を使って、絵の具で各々描きました。

IMG_7675

力強く書く子もいれば、

IMG_7676

上手に点々と丸を描ける子や、

IMG_7678

IMG_7679

シューシューっと線を描く子もいました。

IMG_7680

初めて挑戦した絵の具で、自分なりの花火を打ち上げてくれました!

1人で上手に出来たね!

みんなの作品を集めたら、大きな花火が打ち上がりました!

フロント横に飾ってありますので、皆が頑張った作品を是非見て下さいね。

InkedIMG_7656_LI

そして毎週水曜日に行っている「あそビクス」では、お魚釣りをしました。

IMG_7639

自分で作ったさおを垂らして、お魚を狙います。

IMG_7640

上手に垂らして・・・

IMG_7641

釣り上げることができました!!

IMG_7645

何匹釣ることができたのかなー?

IMG_7647

たくさん釣ることが出来たね!!

釣れた魚は袋に入れて持って帰ります。

IMG_7653

IMG_7654

おうちでも遊んでね!

「先生と遊ぼう」はお母さんと離れて、先生と一緒にタンバリンやキーボードを使って音を楽しんだり、体を動かしたり、お絵かきをしたりします。入園前に母子分離のお手伝いをします。

「あそビクス」はお母さんと一緒に、音楽に合わせて体を動かしたり、手作りおもちゃを作って遊んだりします。

来春入園を控えた2歳8ヶ月以上のお子様から体験をうけることができます!

体験の情報はコチラ↓

https://www.pal-swimming.com/63/taiken/taikenkai.html

皆様のご参加おまちしております。

みお先生