水泳名人!

選手コースの西谷 陽登くんが水泳名人(泳力認定10段)の称号をスイミングクラブ協会から頂きました!!毎日の頑張りが形となることは嬉しいですよね!これからも、たくさん泳いで頑張ろう!

※段位は選手コースのみの実施となります。

IMG_3030

ビギナーズコース着衣泳

6月度はビギナーズにて、安全水泳〔着衣泳〕を行いました。

1週目は…

先生たちによる劇を行いました。

もしも溺れた人を見つけた時はどうしたら良いのか?

そんなことを目で見ながら、確認をする時間となりました。

そして4週目は…

自分の服を着ての体験。

今年より浮標練習と、ロングスイムにチャレンジ!

浮標練習は自力で浮く練習や、浮くものを使っての練習をしました。

ロングスイムは5分〜10分立たずにチャレンジ。みんななかなか大変そうな表情でした。

レスキューを呼んでも到着まで平均で10分。

なかなか自分でなんとかするには大変な時間ということが身をもって体感できたのではないかと思います。

お子さまに向けてお伝えした「危ない所へは子ども達だけでいかない!」は是非保護者の皆さまからもお伝え頂けたらと思います。

大切なパルっ子が水難事故に合わないように、大切な1ヶ月となりました!

やぎ先生

夏休み短期教室

今年の夏はロクサンの短期教室に参加しよう!!

会員様はもちろん、まだパルに通われていないお子さまも大歓迎です!!

短期教室で上手になって、海やプールでのレジャーをもっと楽しんじゃいましょう♪

定員に達しているコースもございますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください!

電話での予約も受付中です!

この夏!一番楽しむのはキミだ!

七夕!

館内イベント開催中!!!

皆さんもうすぐ七夕です!

7月6日までです!

たくさん願い事書いてね!

ちなみに剱先生も書きましたよー!

みんなの願い事が叶いますように!

パパベビーを開催しました

6月16日は、父の日でしたね。

皆様は、どのようにお過ごしでしたか?

パルスイミング6・3では、カンガルークラブのイベント「パパベビー〜プールでフロアーでよーいどん!〜」を行いました。

まずは、フロアーからスタート!

みんなで手遊びした後は、ご家族のデカパンリレーです。

ご家族で楽しんだ後は、いよいよパパたちのデカパン障害物リレーです。

橋を渡って、

ペットボトルキャップを積み積み、

うまい棒をパクッ!

かっこいいパパの姿が、沢山見られました。

そして、オリジナルの応援うちわ作り。

キラキラのうちわの完成です。

フロアーでの競技が終わったら、いよいよプールでの水中運動会です。

大玉ころがし、綱引き、借り物競争など、みんなで楽しみました。

ママの手をひく、パパの姿に先生たちはキュンキュン♡でした!

当日の様子↓

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。

カンガルークラブでは、ご家族で楽しめるレッスンやイベントを行っています。

これからも、沢山の方々のご参加をお待ちしています!

みき先生

踊ろっ茶練習会始まりました!

踊ろっ茶の練習会がついに始まりました!

IMG_1670

IMG_1668

IMG_1669

今年は総勢130人のパルっ子たちが参加をしてくれます★

初回からばっちり踊りも声も覚えてきてくれた子がたくさんで嬉しかったです!この勢いで当日までがんばっていきましょう★★

6月14日(金)13時より短期教室のお申し込みスタート!!

今年の夏はロクサンの仲間と一緒に楽しみましょう!!

水泳指導はもちろん、オプションで付けることのできる宿題コースも大人気です!

さらに今年はわくわくエンジョイコースで充実した4日間を過ごせます!

イキイキと充実した夏休みをロクサンで過ごしましょう!

副支配人 柳田

愛知県ジュニアオリンピック

6月8日~9日にかけて、日本ガイシプールにて愛知県ジュニアオリンピックが開催されました。

制限を突破した選手のみが出場できる大会で、ロクサンからは15名が出場してきました!

そして、今大会でとびうお杯の出場者が一名増えました!!

鈴木颯真くんが100m自由形で突破してくれました!

愛知県ジュニアオリンピックは次の日曜日にも開催されます。

とびうお杯の出場者、種目数が少しでも増えるように1週間頑張りましょう~!

父の日似顔絵展

カラッとしない日が続きますがロクサンでは思わず笑顔になる、父の日の似顔絵展を月曜日から開催します。

先週の水曜日まで募集していたお父さんの似顔絵を館内にて張り出し中!!

先生たちが選んだ入賞作品にはお星様のシールが貼って掲示してありますので、よーくご覧くださいね☆

※入賞作品は館内にて楽しめるようモザイク加工してあります。

雨も吹き飛ばす位輝いているパパのステキな絵がたくさんありますので、是非ご覧下さい(^^)

やぎ先生