GWは休館日を頂きます。

4/29(日)~ 5/6(日)の期間は休館日を頂いております。

お間違えの無いようにお願いいたします。

皆様、良きGWをお過ごしください!!!

※4/25(水)までにWEB登録をして頂いている皆様にはメールにて今回の休館日のお知らせをさせて頂いております。WEB登録をして頂くと「欠席連絡」・「振替の予約」・「休館日等のメール配信」を利用して頂けますので、ご登録がお済でない会員様は是非、ご登録頂き有効にご活用くださいませ。

     パルスイミング6・3 支配人

三河地区小学生練習会

昨日に引き続き中京大学での三河地区中高生合宿に参加しています。

日差しも強くみんな肌を真っ赤にして頑張っています!

そして今日は同会場にて小学生の練習会も行われました。

パルスイミング6・3からは制限を突破した市野笑獅くんが参加しました!

初めてのスイミング外での練習に緊張した表情でしたが、2時間よく頑張ってくれていたと思います!

水泳のメインシーズンの夏はすぐそこです!

良い結果を残せるようにこの時期に全力で練習していきたいと思います!!!

三河地区中高生合宿

三河地区中高生合宿が中京大学にて今日、明日と泊まりで行われています!

パルスイミング6・3からは宗政理紗さんが参加しています。

三河のトップ選手たちが集まっているので刺激をもらって頑張っています。

練習もトレーニングも食事もしっかり成長して帰りたいと思います!!

体験会のお知らせ★

こんにちは!やぎ先生です。

今日はとってもあたたかくて春らしい、気持ち良い一日になりそうでね。

先週の日曜日のイベントで雪がチラついたのが嘘みたいです。笑

日曜日は最高気温26℃まで上がる予報みたいで、ますます暑くなりそうですね!

さてそんな汗だくの日が続きはじめた今!体験会のお知らせです!

 

①入園前のお子様に向けたプログラム「カンガルークラブ」の体験

20180420b

②年少園児のお子様以上に向けたジュニアコースの「1レッスン体験」と「日曜無料体験」

20180420a

のご案内をさせて頂きます。

なぜスイミングを幼少期から始めたほうがいいのか…

それはズバリ幼少期に行った多種多様な動作は大人になっても忘れない!!からです。神経回路が著しく発達する時期は5歳~8歳と言われております。スポーツの基礎つくりが多面的であればあるほど、専門のスポーツを行った時に覚えが早いと言われております。

それをふまえて6・3の「カンガルークラブ」や「キンダーコース」では泳ぎの形だけではなく、水中での様々な動き(感覚)を体験して貰っています。

またそんな時期は、お子様が「じっとしていられない」や「集中力がない」と思われる保護者の方も多いのではないでしょうか?

実は「集中力」は…とても高いです!だた色々な事に興味があり、身体が新しい刺激を欲しがっているのだそうです。わくわくする事には爆発的な興味と集中力を発揮してくれます。

そんなお子様がわくわくと興味を持てる指導を常に意識して行っています。子ども達にとっては遊びかもしれませんが、今はそれでいいんです。興味を持って遊んでいる事が学びに繋がります。

 

ということでそんな6・3は新しい仲間を大募集中!

まずは一度6・3を目で見て身体で感じて体験して欲しいと思います!

お待ちしております!

やぎ先生

ゴー!ゴー!六所山2行程目終了しました!

2行程目無事終了しました。

イベントに参加してくださった皆様ありがとうございました!

本日は雨模様から始まり、どうなるのか心配していましたが午後から雨がやみ、帰るころには空が見えるほど天気が回復しました!

本日のメイン火起こしでは、雨の湿気と闘いながら仲間と協力して火おこしが出来たり、最後まであきらめずに頑張って全ての班で火を起こすことが出来ましたね!IMG_2246IMG_2249IMG_2284IMG_2292IMG_2307IMG_2319

IMG_2277

自分たちで炊いた炊きたてご飯をお昼で美味しくいただきました。そして絶品おにぎりを持って山に登り、山頂で美味しくいただきました!

IMG_2355IMG_2359

お子様にとって様々な体験ができ、発見・驚き・成長の1日になりました!

改めましてご参加いただいた皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました!これからもお子様の『わくわく』する場面を作り、そして『イキイキ!』を引き出していきたいと思います!

担当:西村

頑張りました!

火おこし、山登りを共に頑張った仲間の証にお揃いのTシャツをGET★★

あれ?このTシャツは、、、、!

前回のイベントTシャツを着てきてくれました^ ^

今回のもたくさん着てね^ ^

山頂

険しい山道でも仲間と一緒にがんばります!

ついたーーーーーー!!!!

全員で登りきりました★★