yagi のすべての投稿

体験会のお知らせ★

こんにちは!やぎ先生です。

今日はとってもあたたかくて春らしい、気持ち良い一日になりそうでね。

先週の日曜日のイベントで雪がチラついたのが嘘みたいです。笑

日曜日は最高気温26℃まで上がる予報みたいで、ますます暑くなりそうですね!

さてそんな汗だくの日が続きはじめた今!体験会のお知らせです!

 

①入園前のお子様に向けたプログラム「カンガルークラブ」の体験

20180420b

②年少園児のお子様以上に向けたジュニアコースの「1レッスン体験」と「日曜無料体験」

20180420a

のご案内をさせて頂きます。

なぜスイミングを幼少期から始めたほうがいいのか…

それはズバリ幼少期に行った多種多様な動作は大人になっても忘れない!!からです。神経回路が著しく発達する時期は5歳~8歳と言われております。スポーツの基礎つくりが多面的であればあるほど、専門のスポーツを行った時に覚えが早いと言われております。

それをふまえて6・3の「カンガルークラブ」や「キンダーコース」では泳ぎの形だけではなく、水中での様々な動き(感覚)を体験して貰っています。

またそんな時期は、お子様が「じっとしていられない」や「集中力がない」と思われる保護者の方も多いのではないでしょうか?

実は「集中力」は…とても高いです!だた色々な事に興味があり、身体が新しい刺激を欲しがっているのだそうです。わくわくする事には爆発的な興味と集中力を発揮してくれます。

そんなお子様がわくわくと興味を持てる指導を常に意識して行っています。子ども達にとっては遊びかもしれませんが、今はそれでいいんです。興味を持って遊んでいる事が学びに繋がります。

 

ということでそんな6・3は新しい仲間を大募集中!

まずは一度6・3を目で見て身体で感じて体験して欲しいと思います!

お待ちしております!

やぎ先生

GO!GO!六所山1行程目終了しました!

1行程目無事終了しました。

イベントに参加してくださった皆様ありがとうございました!

本日は冬に逆戻りのような1日で、六所山はまさかの時々雪!笑

実にロクサンらしい!?1日となりました。

本日メインの火おこしでは自分達だけの力で火おこしが出来たり、途中心が折れそうになりながらも諦めず頑張って全ての班で火を起こすことができましたね!

みんながおこした火種で、無事ご飯も炊くことができました。そんな絶品おにぎりを持って山を登り、山頂で美味しく頂きました。

子ども達にとって、『わくわく』がいっぱい!

新たな発見と学びでいっぱいの1日になりました。

来週は2行程目が開催されます。

現在雨予報の模様…m(_ _)m

晴れてくれますように…🙏

改めてご参加頂いた皆様

応援して下さった皆様ありがとうございました!またこれからもお子様の『イキイキ』を引き出していきたいと思います!

担当 西村

今週はカンガルークラブプールサイドサポーター

今週はカンガルークラブのキッズコースにて、プールサイドサポーターを開催中!

お父さんお母さんはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんも見に来てくれています。

いつもと違う環境にみんな大はりきり!

キッズコースもあと2日!

あっと言う間です。

残り少ないカンガルーライフを全力で楽しんで欲しいと思います(^-^)

また体育教室では発表会

ビギナーズコースでは4シーズンで平泳ぎ

レギュラーコースでは定期水泳記録会と

みんな色々チャレンジしてくれています!

色んな経験を経てみんなすくすく育ってね☆

キッズコース進級式

本日はキッズコースのお子様の進級式を行いました。

子ども達はステキな衣装に着替えてスタンバイ。

お母さん達はドキドキ…

みんなで手遊び歌の披露!

カンガルークラブ卒業証書の授与

中はこんな感じで思い出がいっぱい!

からのバルーンダンス

そして最後は思い出のムービー鑑賞

いろんな思い出が蘇ってきます。

そしてなんとサプライズで子ども達から先生へお花のプレゼントを頂きました!

お母さん達を泣かせるつもりが、感動で私達スタッフも泣かされました。笑

本当皆さんあたたくて…感謝です。

残り1週間のカンガルーライフ。

思いっきり楽しんで下さいね💗

やぎ先生