yagi のすべての投稿

イベント報告ページ

こんにちは!やぎ先生です。

本日より「イベント報告」ページが開設されました!

パルスイミング6・3 西尾 知立 の3拠点のイベントが掲載されております。

是非一度覗いて見てください~!

http://www.pal-swimming.com/event/report/

そして本日バーゲン2日目!

やぎ先生もコットンキャンディー作りにチャレンジ!

カラフルでかわいいコットンキャンディーにはパルオリジナルステッカーが貼ってあります!

そしてなんとバケツに2色違う味が入っているので1回で2度楽しめちゃいます。

是非是非GETして下さいね★

また父の日の似顔絵展開催中!

お父さんと一緒に是非見に来て下さいね\(^o^)/

お待ちしております。

本日父の日!

本日はカンガルークラブイベントパパベビーを開催しました!

お父様、ベビーキッズのお友達、ご家族様みんなで遊びに来て下さいました!

まずはフロアーにて。

手遊び歌でウォーミングアップ!

からのプチ運動会!

その後はプールで行う運動会の応援グッズ作り!

次はみんなで頑張るパパを応援しちゃうぞー❤️

いざプールへ出陣!

みんなでしっぽ取り!

綱引き!

最後はリレー!

パパやお兄ちゃんお姉ちゃん先生も頑張って泳いでくれました!

頑張るお父さん、とーってもかっこ良かったね(*´꒳`*)

ご参加された皆様ありがとうございました!

お父様いつもありがとうございます。

良き父の日を!!

やぎ先生

県JO3日目

本日愛知県ジュニアオリンピック最終日です。

今日の出場者は全員5年生!

制限を切れた子ども達だけ出場することができます!

ベスト更新できるよう頑張りまーす!

本日より踊ろっ茶練習会

こんにちはやぎ先生です。

本日より7月15日(日)に向けて、踊ろっ茶の練習会がスタートしました!

事前のDVDをみんな見て、練習して来てくれたようで、初日から掛け声の練習までできちゃったね。

当日に向けて頑張って練習しようね(^^)

次回の練習会はお休みになりますのでお間違えのないようお願い致します。

そして2階のホールでは、選手コースの子ども達が泳力認定の段位にチャレンジするために必要な救急救命法のお勉強!

今日は5年生の子が集まってくれています。

そして館内では父の日の似顔絵展実施中です。

お父さんの絵みんな書いていって下さいね。

ふれあいピクニック開催しました!

本日はカンガルークラブ無料館内イベントふれあいピクニックを行いました!

今回はあかりい菜さんのサンドウィッチやお弁当の販売を行い、お母さんたちに大好評でした。

のんびりとした雰囲気のピクニック。

お母さんたちもわいわいお話ししながらご飯を食べました。

その後はお魚釣りリレー。

お母さんと一緒にお魚ゲットー☆

最後は恒例のシール集め。今年は海の生き物を集めよーう!

年4回あるので全部出るとコンプリートできます。

完成ー!

残りは次回のお楽しみにー(*´꒳`*)

次回は8月下旬予定です。

皆様に楽しみにして頂けるよう、準備して待ってます💕

たくさんの方々のご参加お待ちしております!

担当:西村

体験会のお知らせ!!

こんにちは!やぎ先生です。

先週の土曜日は運動会の小学校が多かったようですが、心配していた天気も持ち、良かったですね!全身真っ黒なお子様を見ると、夏の訪れを感じますね★

さてそんな夏目前!パルスイミング6・3では只今体験会を実施しております。先日は日曜体験会を開催させて頂きました。お越し頂いた皆様ありがとうございました!

来週の土曜日まで

体験料が¥1,080 のところ…↓

¥540 にて通常レッスンを1レッスンご体験頂けます!!

是非一度パルスイミング6・3をご体感頂けたらと思います。

またお友達で夏に向けて、是非スイミング始めたいとお考えな方がいらっしゃいましたら、是非おススメして頂けると嬉しいです!

無題無題2

新たなパルっ子とお会いできるのを楽しみにしております★

やぎ先生

体験会のお知らせ★

こんにちは!やぎ先生です。

今日はとってもあたたかくて春らしい、気持ち良い一日になりそうでね。

先週の日曜日のイベントで雪がチラついたのが嘘みたいです。笑

日曜日は最高気温26℃まで上がる予報みたいで、ますます暑くなりそうですね!

さてそんな汗だくの日が続きはじめた今!体験会のお知らせです!

 

①入園前のお子様に向けたプログラム「カンガルークラブ」の体験

20180420b

②年少園児のお子様以上に向けたジュニアコースの「1レッスン体験」と「日曜無料体験」

20180420a

のご案内をさせて頂きます。

なぜスイミングを幼少期から始めたほうがいいのか…

それはズバリ幼少期に行った多種多様な動作は大人になっても忘れない!!からです。神経回路が著しく発達する時期は5歳~8歳と言われております。スポーツの基礎つくりが多面的であればあるほど、専門のスポーツを行った時に覚えが早いと言われております。

それをふまえて6・3の「カンガルークラブ」や「キンダーコース」では泳ぎの形だけではなく、水中での様々な動き(感覚)を体験して貰っています。

またそんな時期は、お子様が「じっとしていられない」や「集中力がない」と思われる保護者の方も多いのではないでしょうか?

実は「集中力」は…とても高いです!だた色々な事に興味があり、身体が新しい刺激を欲しがっているのだそうです。わくわくする事には爆発的な興味と集中力を発揮してくれます。

そんなお子様がわくわくと興味を持てる指導を常に意識して行っています。子ども達にとっては遊びかもしれませんが、今はそれでいいんです。興味を持って遊んでいる事が学びに繋がります。

 

ということでそんな6・3は新しい仲間を大募集中!

まずは一度6・3を目で見て身体で感じて体験して欲しいと思います!

お待ちしております!

やぎ先生

GO!GO!六所山1行程目終了しました!

1行程目無事終了しました。

イベントに参加してくださった皆様ありがとうございました!

本日は冬に逆戻りのような1日で、六所山はまさかの時々雪!笑

実にロクサンらしい!?1日となりました。

本日メインの火おこしでは自分達だけの力で火おこしが出来たり、途中心が折れそうになりながらも諦めず頑張って全ての班で火を起こすことができましたね!

みんながおこした火種で、無事ご飯も炊くことができました。そんな絶品おにぎりを持って山を登り、山頂で美味しく頂きました。

子ども達にとって、『わくわく』がいっぱい!

新たな発見と学びでいっぱいの1日になりました。

来週は2行程目が開催されます。

現在雨予報の模様…m(_ _)m

晴れてくれますように…🙏

改めてご参加頂いた皆様

応援して下さった皆様ありがとうございました!またこれからもお子様の『イキイキ』を引き出していきたいと思います!

担当 西村